ようこそ
with ferine stealth

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、喉に小骨が刺さったような感覚だった私が通ります

とある方とお話している時、自分の言った言葉がとても中途半端でした。
誰かに聞いたか何かの本で読んだか、それすら思い出せずモヤモヤしていました・・が!
ぐぐってみるとあら不思議

自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧きでる。

高山 樗牛(たかやま ちょぎゅう) 明治時代の文学博士であり作家であり思想家。

自分が立っている場所や持っている物を大切にすること。
大切な物は足元に埋まっている。
少し掘っただけですぐに諦めて別のところに浮気する、そんな生半可な覚悟では泉が湧き出るところまでは届かない。
諦めずに続けること。

要約するとこういうことなのですかね。
お話ししている最中にぐぐるのもアレですし、その後調べてすっきりしました


それはそうと、こないだ甘い物が食べたいな~って言ったら・・・!
マトイさんが買ってきてくれましたっ
大好きなアップルパイ。
私が住む街は洋菓子屋さん・パン屋さんがすごく多いので、スイーツは選び放題なんですよねぇ。

001.jpg

マトイまんに感謝感謝なのですん

002.jpg

パイ生地サクサク林檎がしっとりで、美味しくいただきました

トラックバック

http://noecie.blog.fc2.com/tb.php/24-0bfd3549

 | ホーム | 
プロフィール

のえらるね(nia)

Author:のえらるね(nia)
数匹の猫と夫との生活をのんびり書いていこうと思います。
ゲームなんかもしてるので、そちらの話もちらほら。
更新はマメではありません。
専業主婦と見せかけてWebデザインのお仕事とかしてます。
どこかで見かけてもそっとしといて下さいな。
詳しいプロフはカテゴリーから見れます。

最新記事
月別アーカイブ
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。