ようこそ
with ferine stealth

駆け足で秋が 

長いことBlog放置してた私が通ります

夏から秋にかけて、あっという間だったなぁと。
チーム立ち上げてから一息つく暇もなく、ここまできたような気がします。
出会いと別れを繰り返しながら、これもMMOの醍醐味だと思ってみたり

そうそう唐突ですが、基本的に私、愚痴や負の感情は表にわかり易く出すタイプではありません。
子供の頃から母にいつも言われていたんですよ。
「本当に我が儘言ったり甘えていい人は親と旦那さんだけなんよ。」 と。
お陰様でその通りに育ち、嫁いだわけですが
嫁ぐ直前に母に、どうして?ってたずねたんですよ。
「他人様に好き放題したら、せっかく繋がったご縁が切れる事があるけど、親と旦那さんだけは簡単には縁が切れんからね。」
って笑いながら言ってたっけ・・。

なんでこんな話を思い出したか?っていうと、うちのチームマスコットたんごちゃんが先日お誕生日で
なんと・・うちの母と同じ誕生日だっていう事が発覚して。w

どんなに親しくなろうとも、他人であるということを大前提にしておかないと、縁が切れてしまう。
本当にその通りだなって思うわけですよ。
他人様だからこそ、相手に気を配ったり、心を砕くことが出来るってものなのかもしれないなぁと。
ゲームしててもコンシューマーゲーしてるわけじゃないから、相手がいるってことを忘れちゃダメですよね。
ツイッターでもそう、愚痴垂れるのが嫌いなんで、延々愚痴ってる人みると、あらら・・って思っちゃう
そりゃね、生きてるんだし生活していく上で愚痴もでるでしょ。
でもあくまでもやっていいのは、「たまに」であって無自覚でしょっちゅうやってる人ってなんなんだろう・・と。
そういう人見てると、ちょっと考えてしまうですよね。幸せじゃないのかなって思ったり。

いつでも誰かに、心から「おめでとう」が言えるくらいには幸せで在りたい。

少なくとも私は、率直に誰かを祝うことが出来るってことを旦那様と猫に感謝しとります
またのろけやがって!って言われそうだけど、たまにはいいものでしょ


話は打って変わって、うちのチームの初イベントで、コスコンがあってハロウィーン部門で仮装したんですよ!
一応SS撮っときやした

noeko.jpg

個人的には、アクセつけれる数少なすぎて・・・
猫耳・肉球手袋・しっぽがつけれなくて残念だったなぁ・・と

あとはね、メルレットでちょこっとSS撮ったからそちらも

01_201610261501325b7.jpg


02_20161026150157f6e.jpg

口パク笑顔でSS撮るのあんま好きじゃないんで、無表情に近いけど~

03_201610261502299a5.jpg


SSなんてうちの子かわいい~残しとこう~!程度なんで、たいした小技も使ってませんが、ぐぐればあちこちに撮影方法書いてるんでね!
どうもユニクロ系とかしまむら系が好きになれず、あんまりそういうコスは買いません
プチプラ的でいいよね!と思う反面自分の趣向がそっち向きじゃないんで、あんまりね。

リアルでのファッションもそうだけど、好みはけっこううるさいほうなのかも・・?
結婚してからブランド志向ではなくなり、クローゼットに山のよう(大袈裟じゃなく)に押し込まれてるバッグや宝石やアクセみると懐かしさはあるんだけど・・・。
もう一度同じ事したいか?って聞かれると、それは少し違うしで。
何が言いたいかっていうと、根本的な性質や志向・趣向・思考はリアルと大差ないのかな・・・なんて。
PSO2してると、ビジフォン前で真剣に悩んでしまう~(*´ロ`*)

年々思うのが、新しい物やコス・アクセ・髪型には惹かれても、選ぶのはごく限定的物で。
自分の中の大切なものが様変わりしてきてるなぁって思うわけですよ~。

次はクリスマス!
楽しみだなぁ~





 | ホーム | 
プロフィール

のえらるね(nia)

Author:のえらるね(nia)
数匹の猫と夫との生活をのんびり書いていこうと思います。
ゲームなんかもしてるので、そちらの話もちらほら。
更新はマメではありません。
専業主婦と見せかけてWebデザインのお仕事とかしてます。
どこかで見かけてもそっとしといて下さいな。
詳しいプロフはカテゴリーから見れます。

最新記事
月別アーカイブ
counter