ようこそ
with ferine stealth

夏先取り 

暑さ寒さに弱いのに夏冬好きな私が通ります

ゲーム内で新スクコスやリサイクルで交換出来るコス・アクセ・ルームグッズが出てますね。
もちろん私もちょこちょこ買い物や交換をしました

まずは、ハローキティTシャツ!

04_201605301632362d2.jpg

可愛いんですけど、これいつもの下着丸見えのスカート丈なんじゃ!?
なんでかなぁ・・・こないだもチムメンのおしゃれ番長トリオのるみちゃんと散々話したんですけどね!
正直丸見えはいただけないなぁ・・・見せ下着ならいいんだけど・・
ぶつぶつ言ってても仕方ないので、気を取り直して!

01_20160530163848eeb.jpg

こうなったらレギンスだ!
レギンスばんざーいw

そしてお次はベアトップ~
購入した色は迷わず雪で。
こっちもレギンス着用じゃなきゃまたしても丸見え・・・!

02_20160530164130861.jpg

レギンス大活躍
丸見えは好きじゃないけど、見せ下着はOK!
ベアトップにインナーのギンガムを合わせてみました~ん。
後ろが超可愛いっていう。
公式で見たベアトップ用(?)の付け襟も買おうと試着してみたけど、私の中ではちょっとないなって。。
見せブラ+ベアトップでぱっと見はキャミっぽく変身
背中部分はキュートに仕上がるっていう優れものインナーでした。

03_201605301647261ae.jpg

別売りのバックリボンを買って付けてみたんですが、少しだけ残念だったのがこのリボンよく見ると薄いチェックで。。
無地なら言うことなかったんだけど・・
運営さんインナーのギンガムを意識してバックリボンもチェックで!って思ったのかなぁ・・かなc
ベアトップ上手に着るには一工夫がいるけど、ダサ子になりたくないからエステに出たり入ったりしてました

キャラのおしゃれ楽しいな~。
でもね?緊急とかその他もちまちまやってますのん。
その中でも・・・この私がなぜかHu/Fiをやってしまうという一大事(w)が。
全てはじゃすがの為に・・・・・・のはずが・・・
ココセンセーとふふセンセーの付きっきりの指導に感謝感激です!
こんな出来が悪い私にお付き合い下ってありがとうございました。
が・・・・・・・結果は・・・↓

05.jpg

ステアタを教えてもらってる図↑
Fo/Te以外まともに触ったことない私にはなかなか大きな壁でのようで・・・
イケイケスーパーバカ生徒でごめんね

うどんor蕎麦 

人体熱暴走していた私が通りますよ

はい、3日ほど前から体調崩しててどうやら風邪だったようです。
PSO2にINしててもぼーっとしがちで、ご迷惑おかけしたかもです~ん
ゲームなんかしないで寝とけって話なんですけど、寝過ぎると夜寝付けなくなるからね!(言い訳)
まあ、たまにはちょっと無理したい時もあるものなんです~ってことで


晩ご飯作るのしんどくて昨日はお弁当にしてもらいました!
何がいいか聞かれて、うどんかお蕎麦ぐらいしか食べれそうになくて結局冷たいお蕎麦に!
でも今日はもう食欲もかなり戻ってきてて、熱も下がったから元気いっぱいなんですよねぇ
あんまり調子に乗ってるとまた寝込んだ時叱られそうだし、おとなしくしとかないとですけどw
ゲーム内ではあんまり体調悪いとか言わないようにしてて、治ってから話す感じなんです。
無駄に心配かけたくないし、起きていられないほどキツければINしなければいいですしね。
一昨日は日中ずっと冷えピタ貼って寝てました

お陰様で今は元気元気
昨日は良いこと多くて、風邪もそれで治ったのかな~って思える日でした。

うちのおしゃれ番長うどんちゃんとめぐちゃん、そして新人のみのりんに爆笑させられて
腹筋(ほぼないけど・・)が危うく崩壊するところでしたわ~


eee.jpg


こういう遊び方出来るってセンスあるなぁと思う!
この域にはまだ到底及ばないけど、私もいろんな楽しみ方出来るようになりたいと思ったので

さて、まだこの後やることいっぱいなので短いけどこの辺で。



懐メロオンパレード 

懐メロばっかり聴いてる私が通ります

最近のお気に入りは懐メロ聴きながら家事とかゲームをすることなんです!
ポルノグラフィティ・B'z・ELT・柴崎コウなどなど。
懐メロの中でも三代目jsbのR.Y.U.S.E.I.や秋桜・花火とかも混ざっているっていう、謎の選曲
選曲といっても、YouTubeである程度チョイスして流してるだけなんですけどねw

先週だったか、チムメンのUちゃんがゲーム内でナンパされた話ししてたんですけど。。
内容は・・・
相手がUちゃんを褒める!→UちゃんのSkype聞き出そうとする→断られる→Uちゃん「おっさんですけど」→相手逃亡。

637f4035.jpg

今の時期PS4参入で初心者さんがフレ送ってくれたりも多発してますし、丁寧にお返事してたらこの有様っていうね
初見でSkypeの時点で引くけど、性別聞いて逃げ出す辺りはキモいとしか言いようがない
私は前ゲーでかなりガチ目な怖い事に遭遇してるので、ネトゲ内プチコミュ症状態なんですよ~。
警戒度だけは常時Maxなんですけど、連続でフレ申請(定型文での)はあの......
チーム員にそれ話したら、事情話してないから、「自慢かw」って言われましたが、ありえなさすぎて草。
おかしいんですよねぇ、チーム立ち上げた直後にビギナーブロックにしょっちゅう行ってた時はそんな事皆無だったのに
ほんの一瞬キャラチェンでビギナーブロックに降り立っただけで、フレ申請連続で来るってちょっと謎すぎた。
PS4参入後驚かされる事が多くて、若干戸惑い気味。
ふとネトゲ内プチコミュ症のマネって大丈夫かいな・・なんて思いつつ

後アークスカードのなんとかID。
これ超くせもの!
マトイさんのリアフレにトロクロイベントやりたいが為に、登録してもらったからそのIDがリアフレさんのもので・・。
たまにアークスカードのそのIDで呼ばれて、「えっ、えっ・・・私の事・・・?」って素でなるんでトホホ


うちのチームも2~5人ぐらいまでの募集かけてたんですけど、3名加入されたしそろそろ一旦打ち切り考えてます。
大手にする気なんか0%なので、枠を設けてるんですけど募集始める直前に1名様と募集再開当日の夜に2名様。
募集再開後の2名様サイトを見てから来て下さってたので、助かりました~
そんなこんなで!
新人さん3名との大和!

01_20160526084954471.jpg

皆強くて楽ちん楽ちん~
ハイ、楽させてもらってます。
大和も1回めはチムメン皆で行くんですけど、その時の人数で2回めは3~6人で割って行ってます。
4:4:4だったり3:4:4だったり、翌日仕事で早く落ちなきゃの面子が居る時は6:6とか6:7だったり。
3で行きたい人ー?って聞くとマゾPlay好き数名がササッと挙手してくれるので、大助かり

チーム緊急は文句なしで楽しいんですよー!
マゾPTが攻略考えて試行錯誤してるのとか、見てるこっちまで楽しくなっちゃうしね!
まぁでも大和も散々行ってるし、そろそろ他のこともしたいよなぁ・・・な~んて思ったり。w


そうだ、メンテの時にちょっと加工で遊んでたんですけど。
↓これが元画像。文字入れ以外は切り取りのみ。

02_20160526090431dac.jpg

で、加工したものが下2枚のこちら↓

03_20160526091719b9c.jpg



04.jpg


PSO2内の設定は6で。
1枚の加工時間は数分ってとこですかねぇ。
仕事と違って失敗ありきなんで、サクサクポポイッ状態での作成なのでこの程度なんですけど・・w
今回はキャラの顔の雰囲気・武器の雰囲気・背景の雰囲気の違いで見比べてもらえればわかりやすいかなぁ。
使用ソフトはPhotoshopCS6ともう一つ別でこちらは内緒。
加工方法聞かれることもちょくちょくあるんですけど、まずはソフトを買うか無料のもので自分が使いやすいものを
探すとこからになるので、説明がしにくいのですよ~ん

SS勢様に叱られそうな撮影しかしてないので、元になるSSがいまいちだけど・・
ごめごめごめーん
新コンテンツクエストの大和がついにきて、意気消沈気味の私が通ります

なぜ意気消沈気味か!? これはかなり前から親しい人達の前では話してるんですけど・・・
私は・・・・・・・・・・

A I S が 死 ぬ ほ ど 苦 手 で 出 来 れ ば 乗 り た く な い

からでーす
皆とワイワイは楽しいんですよ?大和も心待ちにしてたんですよ?

だ が A I S お 前 は ダ メ だ 


ais.jpg


AIS操縦下手だからって言われたらそれまでなんですけど、いやなものはいやなんですうううwwwwww
緊急には参加してますが、コンテンツ内容に関しては超ノリノリではないってことです。(しょんぼり
待っていた新武器も出ましたが、強化は少し先になりそうですし、気後れしない程度に遊ばないとですね



そんな中チームのおしゃれ番長3人衆(めぐ・うどん・るみあ)の1人めぐちゃんちがパーティー会場になったと聞いて!


meguroom_01.jpg


当然ですけど、実物もっと綺麗で華やかです


meguroom_02.jpg


最後頃のSS撮り忘れてましたが、けっこうな人数がきて踊ってしゃべって超楽しかったっていう
うちのおしゃれ番長3人衆って、全員カラーが違ってるんですよねぇ。
クール系=めぐ 可愛い系=るみあ なんでもあり系=うどん
おしゃれに関してお金に糸目つけないし、怖い子たち!
PSO2ってキャラ作りからコスやアクセ・マイルームまで楽しめて、コンテンツ自体が多いんですけど
私から見て、おしゃれにも手を回せる、気持ちに余裕のある人って本当にいいなーって思っちゃう。
ゲームなんだから、いろんな楽しみ方が出来るのをまさに満喫してる感じがするので
ちなみに私はこの日、楽しすぎて晩ご飯作るの忘れてて猛ダッシュで作りにいきました・・・
楽しすぎたんだよおおお、ごめんよおおお・・

この人には一生勝てない 

4月30日、久しぶりのガリア固定で調子のり子の私が通ります

うーん、どのぐらいぶりなんだろう?
うどんちゃん・マトイさんとチーム立ち上げてから、なかなか固定に行けず。
もちろんチーム緊急も好きなんですよ~?
けどガリア固定だけはチーム立ち上げる前からお世話になってて、チーム作る前は私のオアシス?みたいな。
ガリア固定があるからPSO2してたって言っても過言ではないですん。

自分の持ってる意識や考えをハンマーで砕かれたんだけど、やめられない止まらないなんですよ~。
ガリアさんの人柄ももちろんだけど、集まってきてる人達がこれまた濃い
けどそこに居るとほっとする。集まってくる人もあたたかい。
バカやって笑って、意見が合わない時はディスカッションして。
目の前で数秒でビブ落とす人から、Raでソロで塔死守する人まで!
普通にやれば最速Sランクは当然の面々が、それじゃ飽き足らず全裸やったりAIS禁止したりw

復帰して少しして終焉がきて、防衛系緊急が好きじゃない私はいつもフラフラしてたっけ~
チームに所属したはいいけど、やる気が起きない自分もいたんですよねぇ。
PSO2内で何をしてても、ただ時間が過ぎてるだけだった気が。
ガリアさんとこに参加してなかったら、今PSO2してないと思う。
ガリア固定であたたかい人達に出会ってなかったら、自分たちでチームを立ち上げようとも思わなかったかな。
だからね?チームも大事だけど、これだけは外せないんですん

もう2日も経過しようとしてますが、この日のガリア固定も縛りありでした。
縛りを決める時公平にってことで、全員でダーツで点数一番低い人が縛りの鍵を握ることに
皆ダーツやってる中、NaGiSaさんが最低得点の【1点】を出したことで、皆きっと「決まったな!」って思ってたはず。
そしてトリのガリアさんの番がきました。
出した得点は 【0 点】 皆大爆笑してたけど、ここでこれ出せるのがこの人なんだな~。
やっぱりこの人には・・・誰 も 勝 て な い ん で す よ ー・・
結果・・? 余裕のSランク×2


0430_01.jpg


予想がつかない事をしてくれる人。
わくわくが止まらない!
大和まで一気に走り抜ける勢いでーす
 | ホーム | 
プロフィール

のえらるね(nia)

Author:のえらるね(nia)
数匹の猫と夫との生活をのんびり書いていこうと思います。
ゲームなんかもしてるので、そちらの話もちらほら。
更新はマメではありません。
専業主婦と見せかけてWebデザインのお仕事とかしてます。
どこかで見かけてもそっとしといて下さいな。
詳しいプロフはカテゴリーから見れます。

最新記事
月別アーカイブ
counter