ようこそ
with ferine stealth
はい、喉に小骨が刺さったような感覚だった私が通ります

とある方とお話している時、自分の言った言葉がとても中途半端でした。
誰かに聞いたか何かの本で読んだか、それすら思い出せずモヤモヤしていました・・が!
ぐぐってみるとあら不思議

自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧きでる。

高山 樗牛(たかやま ちょぎゅう) 明治時代の文学博士であり作家であり思想家。

自分が立っている場所や持っている物を大切にすること。
大切な物は足元に埋まっている。
少し掘っただけですぐに諦めて別のところに浮気する、そんな生半可な覚悟では泉が湧き出るところまでは届かない。
諦めずに続けること。

要約するとこういうことなのですかね。
お話ししている最中にぐぐるのもアレですし、その後調べてすっきりしました


それはそうと、こないだ甘い物が食べたいな~って言ったら・・・!
マトイさんが買ってきてくれましたっ
大好きなアップルパイ。
私が住む街は洋菓子屋さん・パン屋さんがすごく多いので、スイーツは選び放題なんですよねぇ。

001.jpg

マトイまんに感謝感謝なのですん

002.jpg

パイ生地サクサク林檎がしっとりで、美味しくいただきました

テクカスとか色々 

テクカスLvが48から一切上がってない私が通ります

昨日もいつも通り、家の事とか済ませてPSO2にIN。
TAExDayだけど、うちの初心者組のTAの再教育に行ってきました~ん。
1回目はハルちゃん(椿葵)と!ハルちゃんもクロトオーダー受けれたので通しで。
2回目はゆーちゃん(Yucha222)と!こちらはナベⅠリリーパを。
結果は、今後にご期待を!(卒業試験で出るでしょう!)

とまあ、本当はね?
Blogもすんごい書くこといっぱいあるんですが、なかなか書く時間がない
家のこと猫のことなどなど、きちんとしないでゲーム三昧ではいかがなものなの?ってなるので~
新スクが金曜日にきてたので、早速チムメンさんと!

0424_01_2016042413591351f.jpg

オフスが地面に埋まるという珍事もあったけど、楽しくて皆で喜びの舞乱舞してました

0424_02.jpg

UFOについて真摯に語り合う面々。(大嘘
ちょっとUFO会議って書いてみたかっただけなんです、ごめなさい・・

やっと更新と思いきや!
TAリリーパでの参考動画のURL貼るためになんですけどね!
動画ここからどうぞ!
私は坂ラ・ザンですが、こちらの動画の方を参考にさせて頂きました
動画自体が結構昔のなので撮影者様はグランツでされてます。
試してみる方は、今だとラ・ザン(テクカス有)でやる方がお薦めなので変更されたら良いかと。
最初は上手く出来ないかもしれませんが、回数を重ねるときっと出来るようになりますから~!
何事も練習してれば少しずつでも進歩しますので~

昨日はマトイさん主催の初アーマードトリガーでした!
私はお留守番してましたが、初心者組の1人ハルちゃんに☆13(2本?)出たと聞きましたし、一安心

それにしても・・・
チーム立ち上げてまだ2ヶ月経過してませんが、うちのチームは恵まれてるなぁと。
本当につくづく感じてます。
ガリア固定で出会った方々に可愛がっていただいて、感謝してもしきれないですねぇ。
普通に野良で行けば楽にSランクを取れる方達ばかりですのに、ありがたいことです
ご迷惑おかけしたりご面倒おかけすることもあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いしますーん!



お里が知れる 

ふと祖母の言葉を思い出してた私が通ります

今日のBlogはちょっとへんてこりんな私のリアルの自己紹介の一部ですん。
私を作り上げた過程。そして家庭。

とある地方都市の中心地で、建設関係の会社を営むやや変わり者の夫婦のもとに4人兄弟の末っ子として産声をあげた私。

普通の家のお母さんって、朝は朝ご飯作って子供起こして自分の準備してとか、各々の家で色々だと思います。
でも私の家では私が小学校5年生ぐらいまで、ご飯(お弁当含む)は全て祖母が作っていたんですよね。
うちの母はというと?体つきは華奢で我が母ながら可愛い見た目。
毎朝作業着に首からタオルで2トンダンプに乗り込み、女性の親方として現場に行ってました。
今でこそ丸くなった父が当時は呑む打つ買うを地でいく、とんでもない人だったからです
性格と見た目のせいもあるのかもだけど、とにかく次元が違うぐらいモテてたって冠婚葬祭で親戚に会う度今でも言われて
昔を思い出すと恥ずかしいのか、もじもじしてる可愛い父ですけど
そんな時母や親族一同がいつも笑いながら言うのは、「遊んだお金で何軒家が建つかわからんわ」というね。
今でいうところの、金遣いの良いイケメン妻子持ちってことだったんですかね。

まあ母に相当な苦労させたのも、子供ながらに理解していたのも事実です。
実際親族と会社をグループ経営するまで、入札であれ付き合いの飲み会であれ母が出向くという破天荒な女性。
当然ながら参観日や運動会、全部祖父母が来てくれていました。
今時珍しい姉2人・兄1人・私っていう4人兄弟の末っ子として生まれ育ててもらったわけですが
祖父母には死ぬまで足を向けて寝られないんですよねぇ

会社も家族も放り投げて遊びまわるとんでもなかった父ですが、なぜか兄に対してだけは厳しくて。
深夜家に帰宅して、寝てる兄を起こしてまで所謂帝王学をコンコンと話していました。
小さい時は兄と同室だったので、私にも話しは丸聞こえです
そんな父も今では孫可愛い孫大好きなじいじポジで、若い時の父を反面教師にした兄はしっかりした二代目を勤めあげてるってことです。

私の思春期は全て父に荒んだ気持ちをぶつけたような記憶があります。
今でこそ可愛い父だと思えても、当時の私は母を苦しめ私達を苦しめたクソ親父と父を見ていたので。
家を出る前に母から聞いた話では、父からしたら末っ子で一番可愛がってる私の思春期が一番辛かったと。
父がいると不機嫌になり、しゃべらない笑わないすぐ自分の部屋に行く。
「誕生日何がほしい?」 と聞かれても 「なんもいらん」
会話なんて成り立たなかった親子関係。
それも1年ほどでおさまりましたが。

こういう家庭で育った私ですが、人からは裕福な家庭で良い教育を受けて育ったと誤解されがちです。
確かに母が子供には教育が必要だという考えの人なので、良い教育のほうは間違いありません。
がしかし!洋服は2人も姉がいたため、ここでも今時!?珍しいお下がりオンパレード。
私の子供時代の母の口癖は、子供に我慢をさせる時

「うちは貧乏なんだからね。誕生日まで待とうね。」

中学生だった姉がアメリカへの留学を決め、帰国子女なこと・・・
学校の家庭科室のミシンや美術室・音楽室のピアノ・・・
寄贈主の名前が父と同姓同名で会社名が・・・うちの会社の名前・・ファッ
何かがおかしい・・・・・・・・・
小学校の間は気にもしなかったけど、中学に上がりポンコツな私にでも気が付きますよね。。
子供にある部分で決して贅沢を許さなかった母。
節約第一!使わない電気は消せ!水道は出しっぱなしにしない!絶対に食べ物を粗末にしてはダメ!寒ければ着こみなさい!暑ければ涼しくなる服着て窓開けなさい!
あーんもう!何時代なの---

それを思い出してて、やっと答えが見出だせた気がしてるんです。
母はいつ父と離婚してもいいように、準備してたんじゃないかって。
賢い人だから、このぐらいのことは考えてたんじゃないかなあ・・・なんて。
それらしいことを母に聞いたこともあるけど、笑って誤魔化されました

お里が知れる。
おばあちゃんに洗濯物のたたみ方干し方で注意された時初めて聞いた言葉。
祖父母は両親がいるのなら2人づつですよね。
ですが我が家に居た祖父母は母方の祖父母なんです。
父は次男坊では、母は複数兄弟の下から2番目っていう微妙な立ち位置なのに自分の親を引き取ってしまうという。
とにかく私から見ると、決めたことは曲げないし、軽々となんでも越えていく人。それが私の母です。
母方の祖父母は実質私の育ての親。母不在時何から何までしてくれたこと。
祖父はとにかく甘く、祖母は教育係。
何から何まできちんとした人なので、礼儀作法から宿題まで全てみてくれました。
料理もすごく上手で、おやつは全部手作り。
おしゃれなおやつはなくても、いつも私達が笑顔でいられるよう努めてくれていたんだなぁって

お里が知れる。
その言葉をずっと忘れないで、お陰様で今は私も1人の主婦です。

父方の祖母は夫である祖父を早くに亡くし、飲食で大成功した天才的な商売人。
祖父亡き後、3人の幼い子供を女手一つで育て、飲食業で財を成す。
彼女が何人もいる孫の中でことさら私を可愛がってくれたのは、私が彼女に似ていたからだと聞いています。
財産が人だということを教えてくれたのも彼女。
生きてるうちは何事もお陰様なんだよと教えてくれたのも彼女。
わざわざうちの母にお伺いを立てて、ちょこちょこ連れ出してくれて、母やうちに居る祖父母に内緒で食べさせてくれたスイーツ。
いつも私に 「これママに渡して」 って持たせてくれる物の中にお金が入ってたことも知ってたよ私。
うちに居る母方の祖父母に遠慮して、コッソリ運動会をみにきてくれてたことも知ってたよ私。
父が不甲斐なかった分、父方の祖母が心底心を砕いてくれたことも。
全部知ってたよ私。


今日の私を形作ってくれた人達。

1人で生まれてきて、大勢に育てられた私です。
何事もお陰様なんですよね

長い自己紹介の一部になりました。

メッセージ 

この度、熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
微力ではありますが、募金等出来ることから支援させていただきたく思っております。
私事ではありますが、パートナーが阪神大震災を体験しており、人事とは思えません。
1日も早い復興と、不安な日々が少しでも和らぐよう心よりお祈りさせていただきます。


line_1.png

今日から報酬第2段! 

第1段のパネルイベント報酬で爆死(メセタ的に)した私が通ります

PSO2@ship5内でチーム【はんなり湯豆腐】のマネージャーの1人をやってるんです...
今日から報酬だって事を把握してなかったなんて言えない

カジノブーストとチャレンジクエスト倍率プラス100%のようですね!
先日のチーム懇親会でも発表した通り、出来れば皆の都合を見合わせてチームでチャレにいこー!企画。
まず~?チャレンジクエストでどんな報酬が得られるのか。
うちのチームには初心者さんも多く、チャレンジで開放される【チャレンジマイル交換ショップ】が使えるようになります
その他にも、チャレンジマイル交換ショップ開放に伴い、13武器・11防具を入手することも可能に。
PSO2をやっていていつも思う事なんですけど、武器防具や特殊能力については様々な考えがあるなぁと。
私自身は火力+PPをメインに装備を作って(ヤミーさんが)いますが...

もうね、本当---にこれは好み!好みでいいんです!皆好きな装備作ったらいいのよー!
って常々私は思ってはいます
ただし無自覚にコンプレックスを抱えて、適当でいいw とか言ってる人は少し苦手かな。
それはご自分に対してのみ、心のなかで唱えて適用でお願いしますね?ってことで
周囲にネガティヴ発言連発して、他人様のモチベまで下げなくてもいいかなって。w

気を取り直して!チャレンジマイルを貯めて手にすることが出来るイデアル装備
Wikiチャレ交換ショップ←ここクリックで見られます。

かくゆう私もイデアル装備は持っていますが、実は使っていません。
良い装備なのは理解しているんですが、現状私が求めている物とは違うので使っていないだけなのです。
そう、これも一つの好みってことで!(比較を書くのが苦痛なんて言えry
近いうちプロフィール書くので、そこでメインの装備一式Upしようとは思ってますのでその時まであの...

まぁとにかく、チャレンジに行くことで色々なプラスαが得られるんですが、一つ困ったことは?
まず、チャレンジクエストでは経験値がもらえないこと。
初心者さんが数名いるうちのチームでは、現状経験値も一生懸命稼いでる面子がいますので。
チャレンジクエスト優先しよ!とも言えない部分もあったりなかったりします。
それなりにPSO2をやってこられた(初心者ではない方)なら、優先事項を決めやすいんでしょうけどね。
ちなみに私自身は、現状即チャレンジマイルが絶対必要!とかでもないので、どちらにもいける状態ですw

チームのチャレンジクエストに関しては、今夜早々にマスターマネ陣で相談して日取りを決めますね。


先日のお話し。
チームで初徒花XHへ~!(パチパチパチパチパチ
と言ってもXH帯に行ける面子は6人だったんですけど、大好きなフレさんが1名加わって下さいました!

03.jpg


結果は15分ほどでクリア。7人でチーム初の徒花XHでこのタイムなら、私は満足満足でーす


01.jpg


チームを立ち上げたのが3月頭で、まだ成長途中ですが1つずつチームで出来ることも増えていて楽しいですね
メンテ開けたらまずはTP納めないとだ!(集めてるのにすぐ忘れる


***今日のおまけ***
02.jpg

忙しさにかまけて 

Blog作ったはいいけど、まともに更新していなかった私が通ります

あっあっあっ、でもでもね?家庭内とPSO2内では通常運転です。
家庭内はごく普通に猫のお世話しつつ平和に家事してます!
PSO2内はひとまず初心者さんのTA/Ex/緊急などなど、一応ちゃーんとやってますYO
少しさみしいのは最近ガリア固定が減ってることですけどね(しょんぼり

そういえば、TA教えてて色々思い出したりしてたんですけど。
私が初心者の頃、手取り足取りきっちり教え込んでくれた方は元気にされてるかなぁと。
初めて体験ではなくちゃんと所属したチームでしたが、PSが高くて人として頭の良い(賢い)マスターでした。
あの時きちんと教えてもらってなかったら?今みたいにはやれてなかったかもしれないなぁと
本当に頭があがりません。ハイ。

ナベⅡでのソロボス速度。リリーパでのスイッチ。アムドで龍殺さない。
どれも今だと楽にこなせることだけど、当初の私は半泣きでやってた記憶が・・・。
こないだいつもみたいにソロでTA行ってるとフレさんが来られてね?
アムドのラストで全部開通直ボスの時
「直ボス気持ちいいね~w」
的な事を言われてるの見て、ある意味当然の事なんだけど嬉しくなったっていう。
人として賢く優しいうえにPSが高い廃人様のフレさん。
そんな人にそう言ってもらえて、やった!ってなる単純な自分
直ボスする為に龍殺さないで進めるってこういうことなのかなぁと。

とまあ、そんな私が今はチームの初心者さんにTAを教えています!
教えながら思い返して、自分のダメなところも再確認出来るし楽しくやってますw

リアルが一番だけど、ゲームも楽しめてる。
そんな感じでゆるーく生きてるわけですが、もう少しBlog更新したほうがいいのかな

昨日は第二弾懇親会+チーム緊急もあったし、SSバリバリ載せたいところなんですが!
トリのSS以外撮るの忘れてたなんて言えない


***追記***
ツイッターでつぶやかなくなったのは、文字数制限がつらくなったので。
Blogで書こう!と思いつつBlog更新しない奴ぅぅぅwwww でした。
悪気も他意もないのよ~ゆるしてちょんまげ(古っ
 | ホーム | 
プロフィール

のえらるね(nia)

Author:のえらるね(nia)
数匹の猫と夫との生活をのんびり書いていこうと思います。
ゲームなんかもしてるので、そちらの話もちらほら。
更新はマメではありません。
専業主婦と見せかけてWebデザインのお仕事とかしてます。
どこかで見かけてもそっとしといて下さいな。
詳しいプロフはカテゴリーから見れます。

最新記事
月別アーカイブ
counter