ようこそ
with ferine stealth

 


思い出したよ 

喉に小骨が刺さっていた気分の私が通ります

仲良しのpちゃんが誰かに似てると思ったのに、その誰かが誰なのかがわからず
「ここまで出かけてるんだけど・・・・・・・・・・」
でもね?やっとわかったーよ

女優の本仮屋ユイカさん

すっきりしたし!
さて、積み本読まなきゃ

明日も良い一日になりますように。


好きな○○ 

エアコンで寝冷えした私が通ります

最近好きな何かがもりもり増殖中です。
元々好きだったけど熱が戻ってきてるっていうのもあるんですけどね
私の中で旬なのは、すべらない話とかでおなじみの小藪千豊さんとか兵藤大樹さん。
小籔さんは毒吐くときのいやさ加減が半端ないのに、そういいうところがたまらない!
その正反対で、兵藤さんの人間臭いやわらかな人柄は好きにならずにはいられない!

そして今一番大好きなのは、女優で作家の酒井若菜さん
若菜さん好きすぎてインスタやBlogチェックしてニヤついてるレベル。

まだまだ好きな○○がこの先も増えていくんだろうなぁと思いながら、今夜は就寝

台風がくるらしい 

台風でドキドキしてる私が通ります

午後になってからいっきに部屋が暗くなって驚いています。
今夜あたりに雨が少し強くなるかもですが、上陸とかはなさそうなので少し安心
エアコンが苦手なのに湿度が高いとしんどいのでね

紫陽花が綺麗だったり傘の波が色鮮やかだったり、この季節ならではの景色もあるんですけどね~。

居心地良すぎてなかなか家から出ないので、お目にかかれません

また雨 

またしても長いことBlog放置してた私が通ります

本日のBGMは懐メロの寄せ集め
Chara 片想い / 大塚愛 プラネタリウム / 絢香 三日月 / キンモクセイ 二人のアカボシ / 星村麻衣 ひかり / GIRL NEXT DOOR ORION / などなど
雨の降る日は音楽があるほうがいいね

早いもので今年も上半期が終わり下半期に突入!
私はというとものすごい変化もなく過ごしてますが、心は平穏です

この平穏が続いてくれたらいいなぁ...

駆け足で秋が 

長いことBlog放置してた私が通ります

夏から秋にかけて、あっという間だったなぁと。
チーム立ち上げてから一息つく暇もなく、ここまできたような気がします。
出会いと別れを繰り返しながら、これもMMOの醍醐味だと思ってみたり

そうそう唐突ですが、基本的に私、愚痴や負の感情は表にわかり易く出すタイプではありません。
子供の頃から母にいつも言われていたんですよ。
「本当に我が儘言ったり甘えていい人は親と旦那さんだけなんよ。」 と。
お陰様でその通りに育ち、嫁いだわけですが
嫁ぐ直前に母に、どうして?ってたずねたんですよ。
「他人様に好き放題したら、せっかく繋がったご縁が切れる事があるけど、親と旦那さんだけは簡単には縁が切れんからね。」
って笑いながら言ってたっけ・・。

なんでこんな話を思い出したか?っていうと、うちのチームマスコットたんごちゃんが先日お誕生日で
なんと・・うちの母と同じ誕生日だっていう事が発覚して。w

どんなに親しくなろうとも、他人であるということを大前提にしておかないと、縁が切れてしまう。
本当にその通りだなって思うわけですよ。
他人様だからこそ、相手に気を配ったり、心を砕くことが出来るってものなのかもしれないなぁと。
ゲームしててもコンシューマーゲーしてるわけじゃないから、相手がいるってことを忘れちゃダメですよね。
ツイッターでもそう、愚痴垂れるのが嫌いなんで、延々愚痴ってる人みると、あらら・・って思っちゃう
そりゃね、生きてるんだし生活していく上で愚痴もでるでしょ。
でもあくまでもやっていいのは、「たまに」であって無自覚でしょっちゅうやってる人ってなんなんだろう・・と。
そういう人見てると、ちょっと考えてしまうですよね。幸せじゃないのかなって思ったり。

いつでも誰かに、心から「おめでとう」が言えるくらいには幸せで在りたい。

少なくとも私は、率直に誰かを祝うことが出来るってことを旦那様と猫に感謝しとります
またのろけやがって!って言われそうだけど、たまにはいいものでしょ


話は打って変わって、うちのチームの初イベントで、コスコンがあってハロウィーン部門で仮装したんですよ!
一応SS撮っときやした

noeko.jpg

個人的には、アクセつけれる数少なすぎて・・・
猫耳・肉球手袋・しっぽがつけれなくて残念だったなぁ・・と

あとはね、メルレットでちょこっとSS撮ったからそちらも

01_201610261501325b7.jpg


02_20161026150157f6e.jpg

口パク笑顔でSS撮るのあんま好きじゃないんで、無表情に近いけど~

03_201610261502299a5.jpg


SSなんてうちの子かわいい~残しとこう~!程度なんで、たいした小技も使ってませんが、ぐぐればあちこちに撮影方法書いてるんでね!
どうもユニクロ系とかしまむら系が好きになれず、あんまりそういうコスは買いません
プチプラ的でいいよね!と思う反面自分の趣向がそっち向きじゃないんで、あんまりね。

リアルでのファッションもそうだけど、好みはけっこううるさいほうなのかも・・?
結婚してからブランド志向ではなくなり、クローゼットに山のよう(大袈裟じゃなく)に押し込まれてるバッグや宝石やアクセみると懐かしさはあるんだけど・・・。
もう一度同じ事したいか?って聞かれると、それは少し違うしで。
何が言いたいかっていうと、根本的な性質や志向・趣向・思考はリアルと大差ないのかな・・・なんて。
PSO2してると、ビジフォン前で真剣に悩んでしまう~(*´ロ`*)

年々思うのが、新しい物やコス・アクセ・髪型には惹かれても、選ぶのはごく限定的物で。
自分の中の大切なものが様変わりしてきてるなぁって思うわけですよ~。

次はクリスマス!
楽しみだなぁ~





 | ホーム |  »
プロフィール

のえらるね(nia)

Author:のえらるね(nia)
数匹の猫と夫との生活をのんびり書いていこうと思います。
ゲームなんかもしてるので、そちらの話もちらほら。
更新はマメではありません。
専業主婦と見せかけてWebデザインのお仕事とかしてます。
どこかで見かけてもそっとしといて下さいな。
詳しいプロフはカテゴリーから見れます。

最新記事
月別アーカイブ
counter
